はっぴーころもち

忙しいママのリアルなブログ

はじめまして

はじめまして。

ころもちと申します。

 

今は保育園で栄養士をしながら、1児のママ頑張っております。

思うことはやっぱり...子育てと仕事の両立しんどい!!笑

 

 

仕事終わって、お迎え行って、ご飯作って食べさせて、

お風呂に入れて、寝かしつけ。

 

いやいやいやいや.........無理じゃね??

ご飯作るのが一番きつくね?

なんて栄養士やってても思います。笑

 

生きてるだけで偉いのに本当皆様仕事に子育てに

頑張ってるママお疲れ様です!!

もちろん私も!

 

時短できて簡単に、美味しくお腹が満たされる、

栄養満点ごはんを作るのが私の目標でございます。

これはいいぞ...と思うご飯が出来たらご紹介したいと思います^^

 

疲れてはいるんだけどやっぱり子を見てると

とっても癒やされませんか?

自分にはない発想の遊び方をしたり、思いがけない行動を

していたりして私はいつも元気をもらってます。

 

そんな私の息子のお気に入りは車です。

この間はめっちゃかっこよく並べて遊んでいました^^

 

 

かっこよくない?笑

 

トミカ大好きな息子のためにGW中に

トミカ博行ってきます!

楽しみだ~(*^^*)

 

……はい。

そろそろ黙ります。

 

仕事に育児に忙しいママやってますが、

なんだかんだ毎日楽しく生きてます。

これからも楽しく生きたいです。

 

楽しく生きるにはやっぱり楽しみが必要だし、

手抜ける所は手抜くことが大事だと思う。

 

なのでころもちのはっぴーな生活

沢山お話していきます!!

楽して楽しく家事育児やりましょ!!

 

よろしくお願いします。

 

p.s:ころもちアニメや漫画も大好きです。

       同じ趣味だよの方お話しましょーね( *´˘`*)