はっぴーころもち

忙しいママのリアルなブログ

家族にも好評!忙しい日にぴったりの手軽なごはん

こんにちわ

みなさんGWどうお過ごしですか?

私はいろんなところへお出かけしていて、

家でご飯作りたくない病に罹ってます。

ナッシュとか使いてぇ~みたいな気持ちになってきますね……

 

こんな時にこそ、簡単に栄養の摂れるレシピ沢山欲しい……

今日はころもち家の簡単放置ごはんをひとつご紹介します!

 

それは豚肉と小松菜の煮物です!

豚肉・たまねぎ・小松菜

この3つがあれば出来ちゃいます!

 

レシピはこちら

(豚肉200g・たまねぎ半玉・小松菜1束)

 

 

たったこれだけ!

主菜でもいいし副菜にだって出来ちゃいます!

 

 

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれていて

夏バテにも効果的!

これから暑くなってくるのでおすすめです^^

 

小松菜も成長に必須のカルシウムが豊富なので

積極的に取り入れましょう!

 

我が家もめんどくさくてGW中に作りました!

子供も気に入ってくれておかわりもしてましたよ~^^

息子はこれをご飯の上に乗せて牛丼風にして食べておりました笑

「そんな食べ方出来るんだ」って私も気づきをいただきました!

 

あと少しのGW楽しみましょうね~!!